いつもNEVERMIND

前へ 前へ 前へ 後ろは見ちゃだめ。

今日は休日で一休み・・・。娘を看護師にしようかなと画策中

今日は休みが取れたので妻と

カレーランチしました。それも二軒も。

本格的なインドカレーです。スパイスが半端ないですな。

これが日本のカレーとは違います。

 

一軒目は日本人がやっているカレー屋さん。

普通の店と比べるとスパイスは効いています。

私はマトンカレー950円

 

まずくはないけど すごく美味しくもない。

二回目は無いかなという味。

 

味の以前の問題がありました。

 

それのクレームをひとつ。

他にお客さんがいなかったので四人掛けの席に

座ろうとしたら

「こちらは四人掛けですのでそちらにどうぞ」

と二人掛けに案内されました。

この時点で「二回目来店なし」になりました。

 

他のお客がいないのに四人がけに座らせないのは

ホスピタリティが足りないな・・・。

 

「四人連れのお客様がいらしたら、移動していただいいても

よろしいでしょうか。」

このくらいの気持ちが欲しかったなあーー。残念。

 

しかし その後

インド人がやっている店に行きましたが

ここが当たり。

500円のランチセットですが、スパイスの深さが半端ない。

日本の味付けではありませんでした。

この味が深すぎました・・。食べたことのない味。

しかもゴーヤカレーでした。

ゴーヤの苦味は全然なく、すばらしい味でした。

 

もう一度行きたい味ですね。。

よかった今日はツイています。

 

そんなおいしいカレーを食べながら妻と話しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

娘の将来のことです。

これからは日本もますます経済的に厳しくなっていきますから

手に職をつけてもらいたいなと話しました。

これからは高齢化社会が進行しますので医療の需要が増えます。

ですので 看護師は安泰な仕事だね。と夫婦で同意しました。

「娘には看護師がいいかもね。」

 

看護師の求人はたくさんあるし

緩和ケア病棟での仕事は死を見つめる重要な仕事なので

親からも勧めたいなと思っています。

参考になるサイトを貼っておきますね。

http://xn--cck3a043qkff2nn3tpjsfykvwtcn1zqf9a.com/