いつもNEVERMIND

前へ 前へ 前へ 後ろは見ちゃだめ。

はい 看護師のカート(仮名)です。 ナースについてのブログ始めます。

はじめまして

カート(仮名) です。

本名は加藤です。

加藤だからカートにしました。好きな人の名前でもあるので

こんなニックネームがいいなと考えてます。

 

そうして本題に入ります。

私は8年めの看護師です。

だいぶ仕事にも慣れて部下も20人います。

ですがまだまだスキルアップを目指したいのでいろいろ

調べてみました。

私個人としては緩和病棟やターミナルケアを最終的には

担当したいのでそのための必要な看護技術全般を調べたいと

思ってます。

人間は必ず 死にます からその最後に寄り添うことのできる

ナースになりたいと最近感じ始めました。

そうするにはどうしたらいいかというと・・。

 

今は総合病院の回復期病棟にいます。

しかし。ここで得られる技術は限られています。

だから 転職を検討中。

 

今の自分に必要なことは何か??

考えています。

そうしていたら、やはり別の科に

転職した方がいいのではと感じています。

 

最後には命を見つめることのできる看護師になるために・・。

 

これが今の目標です。

まずは・・。

対人スキルは身に付けていますから

次は疾病の理解ですね。

高齢者に多い病気

糖尿病・高血圧症・骨粗鬆症脳梗塞などの

疾病の知識が足りないのでこれを補う必要があります。

 

高齢者のたくさんいる病院がいいのかなと。

 

転職してスキルアップをしたい看護師の方には

最適なサイト見つけましたよ。ご参考に。

http://xn--cckva9a3b4f3ep997asuybjzrsezbli.com/

整形でリハビリで患者さんを元気にして看護師として生きていきたい!

ERでベテランの技術をゲットしてトップになりたい!

透析看護のテクニックを身に付けたいなど

個人によって高めたいスキルは違いますから

自分にあったスキルを選びます。